2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleTV

話題が前後しましたが、AppleTV発売日に購入してました。 一番いいのはAirPlayですね。AppleTVのつながったAVアンプから音楽聞いたり出来るのが最高です。映画もHDのもAのをレンタルしてみましたが、ビットレートの割にはきれいです。ただHDレンタル500円は…

AppleTV iOS 4.1 アップデート

iPhone/iPad向けアップデートと同時にAppleTV向けのiOS も 4.1が公開されています。 バージョンアップしないと、映像がiPhone/iPad/iTunesから出力できません。 iPhone/iPadのYoutubeアプリもAirPlayに対応しているみたいですね。

iOS 4.2.1 アップデート

待ちに待ったiOS 4.2.1(iPhone/iPad)が公開されました。iPad向けには、初メジャーバージョンアップという事もあり、マルチタスク/フォルダーなど新機能が目白押しです。また、AirPlayにも対応し、AppleTVなどのAirPlay対応機器にiPhone/iPadから直接音声や映…

Safari 5.0.3 アップデート

Mac

Safari 5.0.3 ソフトウェア・アップデート: このアップデートによって、ユーザビリティ、互換性、安定性、アクセシビリティ、および安全性が以下のように改善されます: アドレスフィールドでのトップヒットの結果の精度が向上します Top Sites の結果の精…

MacOS 10.6.5 リリース

本日、MacOS 10.6.5が公開されました。今週中には、iOS4.2がリリースされるとの噂もありますし、アップルファンにはハッピーウィークですね。10.6.5のアップデート内容は下記の通りです。 10.6.5 アップデートは、Mac OS X Snow Leopard を使用しているすべ…

Apple TV 日本でも発売!

米国では既に発売されていたApple TVがついに日本にも上陸です。しかも国内でも映画レンタル、購入が可能です。MacBook Airを我慢しているストレスもあってか迷わずApple Online Storeで注文してしまいました。今ならまだ24時間以内に発送ですよ!お値段も8,…