2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶保護シートをアンチグレアタイプに変更してみた

iPhone 4は、レティナディスプレイが売りでもあり、これまではグレアタイプの液晶保護シートを使っていましたが、油脂や指紋が付きやすいのでアンチグレアタイプの保護シートに張り替えてみました。これまで使っていたのはマイクロソリューションさんのプロ…

iOS 4.1 アップデート/AVRCP 1.3フルサポートならず

皆さんご存じの通り今朝予定通りiOS 4.1の配信が始まりました。iOS 4.1では、新たにHDR撮影やGameCenter、多数のバグフィックスが行われているようですが、その中で私が一番期待していたのがBluetooth AVRCPの機能拡張です。以前から何度か書いたのですが、i…

iTunes 10配布開始

本日のスペシャルイベントで発表されたiTunes 10が早速本日より配布されています。音楽のソーシャルネットワーク「Ping」が搭載され、アイコンも一新されていますよ。ただし、Pingを有効にすると、本名が公開されてしまうことがあるようですので利用の際は注…

新しいiPodシリーズ発表

昨晩のスペシャルイベントでは、iPodファミリーがすべてリニューアルされましたね。大方の予想通り iPod touchは、レティナディスプレイ、カメラ搭載、FaceTime対応。 iPod nanoも既に出回っていたままの正方形液晶を搭載。 iPod shuffleは予想外にもボタン…

いよいよ今夜スペシャルイベント!!

いよいよ今夜(2010/9/2 2:00am JST)米アップルのスペシャルイベントが開催されます。今回はアップル自身がストリーミング中継をすると発表しています。また、おなじみEngadgetやGizimodoなどでもリアルタイム中継を予定されているようです。Engadget Japan G…