Amazon echo dot と Nature remo

Amazon echo dot が届きました。

前回紹介したNature remo と ifttt 経由で連携させようとしましたが、iftttのAlexaトリガーではまだ日本語が使えないようです。無理矢理対応させることもできそうですが使い勝手がね。。。
ということでechoでremoを操作しようと思ったら素直に iftttのAlexaトリガーが日本語対応するのを待つか、remoのスキルがでるのを待った方がよさそうですね。

もしくは Alexaにすでに対応しているeRemote miniとかREX-WFIREX2とかRS-WFIREX3あたりを購入するのがよさそうです。