2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lionのフルスクリーンアプリは便利!

Mac

Macbook Ari 11インチは横の解像度はMBP13より広いのですが縦が狭くなりました。でもLionのフルスクリーンアプリを使うとなんとか狭くなった分も何とかカバーできますね。あとは対応アプリが増えてくれるとうれしいのですが。またフルスクリーンにしていると…

Macbook Air 11インチが届いた!

7月20日に発売されたMacbook Airがようやく手元に届きました。私が購入したのは11インチのCore i7, 256GBのいわゆる特盛と呼ばれるモデルです。これまで私が購入したMacでは3台目にあたります。初めて購入したMacはMacbook Pro 13(2009 Mid)で、購入後箱を…

SafariTabConfig Lion対応版

Mac

Snow LeopardからLionにアップグレードして一番困ったのがSafariです。これまでSafariTabConfigというプラグイン使ってブックマークや検索窓から開くときには常に新しいタブで開くようにしていました。しかし、LionではSafari 5.1が搭載されこのプラグインが…

Macbook Air 11inch 特盛り注文

先日発表された新Macbook Air発表と同時に発注しました。 噂通りバックライトキーボードも復活し、SandyBridge世代のCPUを搭載、11インチでも256GBのSSDを搭載可能になりました。メモリが4GBなのは残念ですが、これはもう買わない理由はありません(笑ただい…

Lion/Macbook Airはいつ??

今週14日にLionやMacbook Air発売されるのではないか?との噂がありましたが結局噂で終わってしました。 新型Macbook Airについては、キーボードバックライトの復活やSandy Bridge搭載、256GBのフラッシュメモリ、8GBのRAMなどの噂が出てきていますが、この…