2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの保護シートを貼り替えた

マイクロソリューションさんの PRO GURRD AF、トリニティさんのProtector Film Set for iPhone 4 Anti-Glareと保護フィルムを使ってきましたが、どちらもしっくり来ないので、iPhone 3Gの時に気に入って使っていたパワーサポートさんのアンチグレアフィルム…

新Macbook Air用の交換用SSD登場!

Mac

PhotoFastさんがやってくれました。新Macbook AirのSSDを最大256GBにアップグレードできるようです。 GM2 SFV1 Air 容量は、3種類(64GB / 128GB / 256GB) Read/Write速度も速いようです。これは期待できます。 Read:Seq. 250MB/s Random 50MB/s Write:Seq.…

iPhone ホワイト来春へ発売延期?

まだ公式なリリースは出てないですが、ホワイト待ちの方には非常に残念なニュースです。 来春ってことはiPhone 5としてでるんでしょうか・・・

Office for Mac 2011 到着

Mac

JustMyShopで注文していた Microsoft Office for Mac 2011 が届きました。JustMyShopで購入したのは、ATOKユーザ優待価格だったこと、ATOKを購入したときのポイントが余っていたこと、さらには大量にポイントが還元されるため実質的にかなり安く購入できたた…

iLife '11到着

Mac

Apple Online Storeで注文していたiLife '11が届きました。 早速インストールしていろいろ弄ってます。

新型Macbook Air発売

ついに新型Macbook Airが発売になりましたね。個人的には11インチの方が気になっています。メモリが4GBまで増設できるのはよしとしても、SSDがもうちょっと欲しいところです。これって後からサードパーティ製のものに交換とかできないんでしょうかね?近日中…

車載Bluetoothを再検討(その2)

前回書いたシグマAPOから発売されているbluetooth搭載FMトランスミッター「STB06」が届いたので、早速SBT05との比べてみました。結果から言うと、自動接続は確かに便利ですが、音質は問題外でした。 音質はAUX >>>>> SBT05 >> 超えられない壁 >> SBT06(LineO…

車載Bluetoothを再検討

車の中では、シグマAPOから発売されているSBT05というBlueToothレシーバを使って、iPhoneを接続していましたが、エンジン切る度にBlueToothを再接続するのがあまりに面倒なので自動接続できるレシーバがないか探してみました。 写真はSBT05というのも、今代…