2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes 10.1.2 アップデート

AppleよりiTunes 10.1.2が配布されています。 iTunes 10.1.2 では、安定性とパフォーマンスが向上しています。 iTunes 10.1 では、新機能が追加され、機能が向上しています。主な内容は以下の通りです: • AirPlay 機能を使って、iTunes からすべての新型 Ap…

iMovie 9.0.2 アップデート配布

Mac

AppleよりiMovie 9.0.2アップデートが配布されています。 このアップデートにより、全体的な安定性が向上し、オーディオ再生の同期がずれる原因となる問題が解決されます。 このアップデートを iMovie '11 のすべてのユーザに推奨します。

水曜どうでしょう新作がアクトビラで!

水曜どうでしょう期待の新作が、ど田舎佐賀でも楽しめるようです。大人気『水曜どうでしょう』の最新作を 北海道地上波放送の終了直後から見逃し配信開始!これまでの経験上、九州朝日放送には全く期待できないので、アクトビラで視聴できるのは大変ありがた…

iDVD 7.1.1 アップデート配布

Mac

Apple より iDVD 7.1.1 アップデートが配布されています。 このアップデートは、安定性を全般的に向上し、 iPhoto '11 から iDVD にスライドショーを送信する際の互換性を確実にします。 このアップデートを iDVD 7 のすべてのユーザに推奨します。

はてなブログでキャンペーンやってるそうです

MacBook Air 11インチ欲しい! ブログを書くだけで、話題のMacBook Air®が当たる!

PC-10600 DDR3のメモリをMac mini(mid 2010)に差してみました

Mac

PC-10600 DDR3のメモリをMac mini(mid 2010)に差してみました。ネットの情報では、相性問題があるとのことでしたが、実際のところは?ということで試してみます。結果、2枚差しではビープ音が鳴り、起動できませんでした。1枚差しだと問題ありません。今度は…

Mac mini メモリ増設

Mac

先日購入したMac mini ですがさすがに2GBでは不足気味でしたので、増設することにしました。 Mac miniへのメモリ増設は簡単です。裏返してカバーを外せば、すぐにメモリが見えます。 今回増設したメモリは、サムスン純正PC3-8500 DDR3 1066 204Pin 4GBx2です…

Mac App Store登場!

昨年10月Appleのイベント「Back to the Mac」で発表された「Mac App Store」がついに登場しました。MacOS X 10.6.6 にアップデートすることで利用が可能です。アップデートが完了するとDockにMac App Storeのアイコンが追加されます。 インターフェイスはこ…

Remote Desktopクライアントアップデート配布

Apple より「Apple Remote Desktopアップデート」が配布されています。 3.4 アップデートは、すべての Apple Remote Desktop ユーザにお勧めします。このアップデートでは、互換性に関する問題が解決されています。 このアップデートの詳細については、次の …

Mac OS X 10.6.6 配布

AppleよりMac OS X10.6.6が配布されています。10.6.6には、Mac App Storeが含まれています。 Mac OS X 10.6.6 アップデートを Mac OS X Snow Leopard を実行しているすべてのユーザに推奨します。 このアップデートでは、一般的なオペレーションシステムに関…

iWork アップデート5配布

AppleよりiWork アップデート5が配布されてます。 このアップデートには、以下の不具合の修正と機能の向上が含まれています: iWork.com Public Beta 上での Keynote プレゼンテーションの再生に対応しています。最新バージョンの Safari を使用した場合、15…

GarageBand,iMovie アップデート

Mac

AppleよりGarageBandおよびiMovieのアップデートが配布されています。GarageBand アップデート このアップデートによって、全体的な安定性が向上し、互換性およびその他のいくつかの小さい問題が解決されます。 Flex Time 編集の取り消しに関連する問題が解…

Apple Storeに行ってきました

明けましておめでとうございます。新年の恒例行事、AppleStoreの初売りに行って来ました。今回の目的はLuckyBagではなく、1月2日限定のスペシャルプライス。佐賀を7時前に出発したのですがあいにく高速道路は雪で通行止め。一般道にて約2時間のドライブ。予…