15日予約者にも行き渡らない??

孫さんのツイートより

RT @masason 明日木曜日のiPhone4の出荷、初日予約者の全員にはお届けする事が出来なく本当に申し訳ありません。心苦しく思います。

RT @masason 新規、機種変、店の大小等に関わらず比例配分です。RT @Slime_A_ 自分の予約した店舗には入らず初日予約なのに身動きとれないまちぼうけになるのでは、と不安です。

RT @masason 予約数量です。RT @rustling 比例配分って何に比例することなのですか?

RT @masason 切り上げなので、1台以上です。RT @maztake でしたら弱小店舗は小数点以下で0台ですか!(怒)RT @masason: 新規、機種変、店の大小等に関わらず比例配分です。

これが本当なら16日に予約した人には、絶対に行き渡らないはずですね。それにしても孫さんも大変だ・・・

UPDATE
Twitterのタイムラインを読んでると、店舗への割り当ては、その店舗の予約者数×10〜15%ぐらいですかね?大手家電量販店、AppleStore、直営店だともうちょっとあるかも?田舎の代理店だと1台割り当てられればいい方かな。