iPhone の復元でエラー発生

昨日、交換してもらったiPhoneですが、バックアップから復元したところ、下記のようなエラーが発生しました。これまで何度も復元はやっていますが、この現象は初めてです。


「App”○○○○”のアプリケーション署名が有効でないため、iPhone”○○○○”にインストールしませんでした。」

何度やっても同じエラーが出るため、エラーの出たアプリをiTunesから削除し、再ダウンロードしてみましたが状況変わらず。iPhoneの初期化(iOSの入れ直し)も試しましたが、同じエラーが発生します。

そこで、iTunesにて「このコンピュータの認証を解除」を実施。そのままの状態でiPhoneをバックアップから復元。そうすると、iTunes Storeで購入した音楽、アプリは認証がされていないためインストール出来ないというようなエラーがでますので、「このコンピュータの認証」を行い、再度、音楽・アプリを同期したところ、今度はうまくいき、正常にアプリのインストールができました。