iPhone4用b-micro talkingSIM詳細発表!

日本通信から予告されていたiPhone 4用のmicroSIMの詳細が、本日正式に発表されました。

サービスの詳細・料金はこちらから。

通話はもちろん、テザリングもOKなようです。テザリングは、U300と同じで300kbpsのベストエフォートとなります。

iPhone上でのデータ通信仕様は、公表されていませんが快適に利用できるようチューニングされており、YouTubeなども問題なく見れるようになるとのことです。

また日本通信によると、FOMAプラスエリア(800MHz)でも利用できるようで、ドコモのエリアがそのまま利用できるのが最大の魅力ですね。

ただ問題はSIMフリーのiPhone4をどうやって入手するかですね。あとMMSが使えると最高なんですが、ドコモさんがSPモードをiPhone向けアプリとして出してくれないですかね。。。