新しいiPodシリーズ発表

昨晩のスペシャルイベントでは、iPodファミリーがすべてリニューアルされましたね。

大方の予想通り

  • iPod touchは、レティナディスプレイ、カメラ搭載、FaceTime対応。
  • iPod nanoも既に出回っていたままの正方形液晶を搭載。
  • iPod shuffleは予想外にもボタンが復活。

噂に出ていた3Gデータ通信付きのiPod touchは残念ながらでませんでしたが、代わりに今朝のAppleのサイトには、こんな画像がありましたよ。(左上に3Gの文字が!?)

現在は、修正されています。単なる合成ミスなのかそれとも・・・気になっちゃいますね。

価格も安くなってよりお求めやすくなってますし、家族や大切な人へのプレゼントとしてもよいかもしれませんね(^_^)

iPhone 4ユーザとしては、来週予定されているiOS 4.1の配布開始が楽しみです。HDR撮影機能(複数の写真を撮って合成しダイナミックレンジをあげる)などの新機能や、iPhone 3Gの動作が重い件も直っているとか。個人的には、以前噂されていたBluetoothAVRCPプロファイルをフルサポートしているのかが気になります。

また、iPad向けiOS 4.2は11月に配布予定だそうです。マルチタスク、フォルダ機能などももちろん搭載されるようです。こちらも楽しみですね!