Office for Mac 2011 到着

JustMyShopで注文していた Microsoft Office for Mac 2011 が届きました。

JustMyShopで購入したのは、ATOKユーザ優待価格だったこと、ATOKを購入したときのポイントが余っていたこと、さらには大量にポイントが還元されるため実質的にかなり安く購入できたためです。

Mac版Officeは初体験のため2008とは比較できませんが、レビューなど見ているとよさそうですね。早速いまからインストールしてみます。

そういえば、今日Macbook Air見てきました。ストレージがFlashなったおかげで起動が爆速ですね!予想通り欲しくなってしまいました。Macbook Pro13インチをメインとして使っている私としてはAirどう位置づけるかが微妙ですが、やはりMacbook Proは人に譲って、自宅Mac mini/モバイルMacbook Air の体制が一番現実的かなぁ。あ、iPadもあったんだ・・・

Macは1台しか持ってないのに、Office 3ユーザ版を買ったのは、いずれMacを買い増す事を考えているからです(笑