AUGM長崎に参加しました

4月9日、長崎市で開催されたAUGM長崎に参加しました。

AUGMは、九州にいながら、Apple関連製品を販売されているベンダーさんやITジャーナリストの方の話が聞ける貴重な機会です。私は、昨年初めてAUGM長崎に参加し今回で2回目の参加です。

今回は、トリニティさん、フォーカルポイントさん、ラネクシーさん、MicrosoftさんからApple関連製品の紹介、九州大学からは大学へのMac導入の話、林信行さんからは東日本地震を絡めたApple製品の活用話などを聞くことができました。

中でもトリニティさんから発売されているJawbone JAMBOXは以前から興味があり、一度実物を見てみたいと思っていたいました。AUGM長崎では実物のデモに加え、特価でJAMBOXの販売もされていたため、ついつい衝動買いをしてしました(^^ゞ


JAMBOXはBluetooth接続のスピーカーなのですが、バッテリーで10時間の再生ができ、8台までのBluetooth機器をペアリングすることができます。またサイズの割にはそこそこの音圧があり、自宅ではもちろん外に持ち出せばアウトドアでも活躍できそうです。いい買い物をしました。(2枚目の写真奥に見えるのは、同じくトリニティさんから販売されているJawbone ICONです。こちらはBluetooth接続の骨伝導ハンズフリーヘッドセットで、優秀なノイズキャンセル機能A2DP対応などこちらもすばらしい製品です)

またじゃんけん大会では、iPhone4ケース、MacbookPro13インチ用ケース、USB Dockケーブルなどをいただきました。ありがとうございました!

AUGM長崎終了後には懇親会にも参加させてもらい、佐世保で活躍されているバンドSandyTripさんのライブやiPad2のデモなどで盛り上がりました。iPad2はスルーするつもりでしたが、実物を見てしまうと物欲が刺激されてしまい危険ですね(笑

とにもかくにも今日一日とても楽しくすごくことができました。AUGM長崎運営関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
次回も機械があれば、是非参加したいと思います。

【国内正規品】JAWBONE ICON Bluetoothワイヤレスヘッドセット ブラックドミノ  ALP-ICON-BD

【国内正規品】JAWBONE ICON Bluetoothワイヤレスヘッドセット ブラックドミノ ALP-ICON-BD