ミラーレス一眼をゲット

ついに(?)ミラーレス一眼に手を出してしまいました。気にはなっていたのですが、PanasonicGX1を量販店で見て惚れてしまいました。CanonのEOSもあるのですが、やはりでかくて重いのでなかなか外には持ち出さず、自宅専用カメラとなってます(^^ゞ

GX1のどこに惚れたかというと、

    • コンパクト性
    • フォーカスの速さ
    • 高感度でのノイズの少なさ

です。

はっきりいってマイクロフォーサーズをなめてました。画質もそこそこよいし使い勝手もよく、気軽に持ち出せるのがよいですね。これからバシバシ使い込んでいきます。


↑レンズのごちゃごちゃした感じがいやだったのでステップアップリングを装着しています。

でも一番のお気に入りはSigmaDP2かなぁ。室内での撮影には向きませんが、透明感のある写真は本当にすばらしいの一言です。