MicroSIMアダプタ到着

iPadSIMフリーだと信じていた5月上旬。iPad<=>PCでSIMカードを差し替えて利用することを想定し、MicroSIMをSIMに変換できるアダプタをMicroSIM Shopで注文していました。

そのmicroSIMアダプタが本日到着しましたので紹介します。

このアダプタ、1枚から注文できますが、1枚で5.99ユーロ/5枚で14.99ユーロ(送料込み)です。1枚だと単価が高いので、今回は5枚セットを注文しました。注文したのが5月6日。支払いはPayPalでその時の為替レートで、1,800円ほど。翌日発送され、本日到着ですので、ちょうど10日ほどでしょうか。オーストリアからシンプルな封筒に入って送られてきます。

余りにシンプルなので何が届いたんだ?と思いましたが、SIMサイズのアダプタが5枚だけなのでこんなものでしょう。(購入しておいて何ですがもこんなのが1枚360円か・・・)



このアダプタが利用できる日が来ると信じて机の中にひっそりしまっておきます(笑

そういえば、今日、もうすぐ日本上陸。iPadで何が変わる? The iPad Night!というイベントで、日本通信の方がUS版iPad技適マークが表示されるようになればmicroSIMの提供ありうるというような話をされていました。途中ちゃんと聞けてないのですが、本当であれば、US版iPadへの買い換えもありかなぁと思ったりしてます。ただ、eBayヤフオクみても3G版iPadはそこそこ高いので価格が落ち着くまでは様子見かな?