iPad受け取りました

昨日、ヨドバシカメラにて無事iPad受け取ってきました。

15時の時間指定だったのですが、30分ほど早く着いたので、いろいろ物色していたところ、まだ、当日販売分の在庫があるとの情報が入りました。店員さんにWiFiモデルの在庫があるか確認したところ、今なら前モデル在庫ありとのこと。

両親も欲しがっていたため当日販売分のWiFiモデルを1台確保することにしましたが、受け渡しは19時30分以降になると・・・。土日だったらいつでも良いとのことでしたが、あいにく土日は用事があり取りに来れないため19時30分で予約をお願いしました。

そんなことをしている間に、3Gモデルの受け渡し時間となったためカウンターへ。手続き自体は15分ほどで終わりましたが、その後アクティべージョンに30分ほどかかるとのこと。また、3Gモデルだけかも知れませんが、fonルータをもらいました。

アクティべージョンの間に両親用のiPadケース、液晶保護シートなどを物色。フォーカルポイントさんのTUNEFOLIO for iPadが欲しかったのですが、残念ながらおいていなかったため、レイアウトさんのフラップタイプレザージャケットにしました。


TUNEFOLIO for iPad

フラップタイプレザージャケット

液晶保護シートは、フォーカルポイントさんのTUNEFILE for iPadに。

アクティべージョンが終わったので、レジにてiPad+ケース代金を一括払い。残念ながら今回のiPadはヨドバシゴールドポイントはつかないようです。iPhoneはつくのになぁ。もしかして次世代iPhoneもポイントつかなくなるのかな?だったらヨドバシじゃなくて近くのソフトバンクで機種変してもいいよね。。。

さて、この時点で16時。19時半のWifiモデルの受け取りまでは3時間半ほどあります。適当に時間をつぶして、無事WiFiモデルも受け取って来ました。