iPad液晶保護シート

トリニティさんのProtector Film for iPad Anti-glareを張ってみました。

貼る前に【iPadつれづレビュー】大画面に保護シートを微塵の混入もなく貼れるか挑戦。

などを見ておくと失敗が減ると思います。

ただし、私の場合は、若干上記とは、作業順が異なります。なるべく埃が部屋で作業を行いましょう。

  1. シートの位置合わせを行います。メーカーによって違いがあるため、ホームボタンを基準に位置を確定します。
  2. トレシーで汚れや埃を落とします。
  3. エアスプレーを使って、小さな埃を残さないように吹き飛ばします。
  4. シートがずれないよう、気泡が入らないよう丁寧に張っていきます。このとき小さい埃があってもとりあえず無視します。
  5. 全面張り終えたら、埃が入ってしまったところまではぎ取り、メンディングテープで埃を取り除きます。
  6. 完了

作業時間は10分程度です。私の場合は3の作業でほぼ完璧に埃を取り除けたため、埃が入り込んだのは、一カ所のみでした。
大きい画面のわりにはきれいに貼れたので満足です。今回はアンチグレアタイプにしましたが、指紋がつきにくいのと滑りがよいので操作しやすいですね。

両親のiPadにも同様に貼りましたがさすがに2回目だけあって私のより完璧に貼れました。