iPhone4 価格発表!!

ソフトバンクからiPhone4の価格&料金プランが発表されました。



一括払いの場合、32GB 57,600円/16GB 46,080円です。

予約は、15日17時よりとなっていますが、当初はブラックのみでホワイトは準備でき次第となっています。ただ、今のところ機種変更の料金プランがどうなるのかまだ発表されていません。今は、iPhone for everybodyキャンペーンの適用を受けていますが、この場合の月々割がどうなるのか・・・。一括購入でランニングコストを抑えたい僕としては、場合によってはiPhone for evrybodyを解約して、バリュープログラム(i)にした方がよいのかな?ソフトバンクからの続報を待ちたいと思います。

さて、3Gユーザとしては、発売日に手に入れたいところですが、予約をどこでするか迷ってます。ヨドバシカメラで一括支払いだと、これまでは10%のポイントありました。ただ、iPadの際はポイントつかなかったので、iPhone4でもポイントがつかない可能性もあります。仮にポイントが10%ついたとしても\5,700程度。ヨドバシの予約は店頭のみですので、予約と受け取り、福岡まで2回往復すれば、ガソリン代、高速代でポイントはチャラになってしまいます。ソフトバンクのオンラインショップで予約して、近所で受け取りの方がいいのかな?一か八か予約なしの発売日当日分を狙うという手もありますが・・・
あと、ケースなどのアクセサリ類が地方にはあまりないという話もありますが・・・。こっちはオンラインで購入にするかなぁ。悩ましいです。