Appleから新製品てんこ盛り

今日は、Appleより続々と新製品が発表されています。

27インチモデルは、クワッドコアCPUを搭載し、画面解像度も2,560 x 1,440ピクセルです。個人的にはメモリが標準で8GBついていればうれしかったのですが。

最大12コア!最大8TBのストレージ。512MBのSSDを4つ積めば最大1TB。メモリは最大32GBというモンスターMacです。8月発売。フルスペックにカスタマイズしたらどれくらいの価格になるのでしょう・・・。

MacBookでおなじみマルチタッチ対応のトラックパッドが、Mac mini, iMac, Mac Proで使えます。トラックパッドの便利さに慣れてしまうとマウス操作が煩わしく感じることがあります。そんな時には是非使いたいですね。私はMacBook Proしか持ってないので様子見ですが、Windows用のドライバが出て同じ操作感が味わえるようなら是非会社で使いたいです。

単3電池と充電器のセットです。最近のキーボードやマウスはワイヤレスで乾電池を使う機会が多いですので、これまで充電電池を使っていなかった人にはエコでよいかもしれませんね。

解像度2,560×1,440の27inchディスプレイです。ちょっと前まではフルスペック液晶なんて言ってましたが、時代は進んでますね。。。iSightカメラとマイクを内蔵しているので、Mac mini用ディスプレイとしても最適です。