NEC らくらく無線スタートEXがMacOS対応


NEC無線LAN自動セットアップユーティリティがついにMacOS Xに対応しました。

Mac OS X対応のらくらく無線スタートEX提供開始のお知らせ

無線LANの自動設定ユーティリティとしては、国内ではバッファローAOSSNECのらくらく無線スタートEXが有名です。AOSS設定ツールは以前からMac版が提供されていましたが(たしか10.6には未対応)、NECのらくらく無線スタートEXはこれまでWindows版のみが提供されていました。

無線LANのセキュリティ設定は、詳しくない方にとっては、無線LAN導入にの障壁になることが多いのですが、こういったツールがMacにも提供されるということは、Macユーザが着実に増えているということなのでしょうね。あとは、iOSで簡単に設定ができるようになれば言うことないんですけどね〜。