iOS 4.1 アップデート/AVRCP 1.3フルサポートならず

皆さんご存じの通り今朝予定通りiOS 4.1の配信が始まりました。

iOS 4.1では、新たにHDR撮影やGameCenter、多数のバグフィックスが行われているようですが、その中で私が一番期待していたのがBluetooth AVRCPの機能拡張です。以前から何度か書いたのですが、iOS 4.1 ではAVRCPをフルサポートするとの噂があり、これまで出来なかった、曲送り、曲戻し、曲名データに対応しているとことでした。

というわけで、これにあわせて前もって購入していたソニエリMW600にて試してみました。このMW600、Bluetoothレシーバとしては、1万円前後と高価な部類に入りますが、その分機能も多く3台までペアリング出来たり、ラジオが聴けたりと大人気の商品です。以前から購入しようと狙っていたのですがなかなか在庫がなくたまたまベスト電器で在庫を見かけ、衝動買いしてしまいました(^^ゞ



さて、肝心の検証結果ですが、曲送り、曲戻し対応しているようです。しかし、期待していた曲名表示には対応できていないようです。残念。今後のアップデートに期待します。