車載Bluetoothを再検討(その2)

前回書いたシグマAPOから発売されているbluetooth搭載FMトランスミッターSTB06」が届いたので、早速SBT05との比べてみました。

結果から言うと、自動接続は確かに便利ですが、音質は問題外でした。
音質は

AUX >>>>> SBT05 >> 超えられない壁 >> SBT06(LineOut) >> SBT06(FM)

です。EQでいろいろ調整もしてみましたが、満足いく結果は得られませんでした。
とりあえず聞ければいいというレベルであれば配線も楽ですしありかもしれませんが、私には合わないようです。BTの再接続は面倒ですが、SBT05を使い続けようと思ってます。自動接続できるSBT05でないかなぁ。