車載用 Bluetooth トランスミッター

車載用 Bluetooth トランスミッターの決定版とも呼べる製品を見つけました。
belkinのAirCast Auto Bluetooth® トランスミッターです。

Bluetoothトランスミッターはいろんなメーカーから発売されており、車載して利用することは可能ですが、エンジン始動と同時にBluetooth接続できる&LINE出力のある製品はシグマAPOのSBT06という製品ぐらいしかありませんでした。シグマAPOは、昨年破産し、この製品も今では入手できなくなっています。私もこのSBT06を使っていたのですがいくつか不満(ボリュームが低い、自動接続出来なかった場合はiPhoneでの手動接続が必要、格好悪いなど)があり、代替えの製品を探していました。それで見つけたのがbelkenのAirCast Auto Bluetooth® トランスミッターです。

接続は簡単で電源はシガーソケットから取り、ミニピンジャックをオーディオのAUXに突っ込むだけです。初回接続時にペアリングを行えばあとは、本体のボタン一つでiPhoneと接続し、音楽の再生が始まります。もし接続が切れてもボタン一つで再接続できます。見た目もbelkinの方が圧倒的にいいですよね(笑

AUX入力がついてるオーディオレシーバをお持ちで、Bluetooth接続したい方には一押しの商品です。